2019/10/29

突如出現、〈煮込み屋NEAR〉に聞いてみた。

〈煮込み屋NEAR〉のロゴマーク(?)

−さて、いきなりですが、〈煮込み屋NEAR〉って何ですか?

今回のPEOPLE’S PARKにどんな店が合うかなと考えました。まずは、SPRAくんのアルバム『Song of the N.E.A.R』を聴いてその曲の中の言葉にひっかけようかと思っていたところ、ロボ宙さんの新しい曲も偶然「near by town」で「NEAR」って言葉がとてもしっくりくるなと。

距離的。気持ち的。ご近所さんがよく集まる公園。その一隅に来ている、調子いいおっちゃんの屋台。ぼちぼち寒い季節なんで、煮込みがいいな。それをつまみにさくっと缶ビールとかワンカップとか。せっかくこの日だけで、DJANGOの塚ちゃんと一緒にやるのだから自分たちが普段やらない、はしゃいだ感じの店にしたいなとも思いました。

“にこみやにやー”って響きも気に入っています。

−当日のメニュー予定はどんな感じでしょう?

DJANGO(洋)とつくば食堂花(和)のそれぞれの煮物料理。
ミネストローネ(洋) ¥500 +100でペンネ
もつ煮込み(和)¥500 +100ライス

イイダコ味付け(洋) ¥300
秋刀魚の煮物(和)  ¥300
茄子の煮浸し(和) ¥300

赤星(缶)¥500
ワンカップ¥500
赤玉ポートホットワイン¥500
赤玉パンチ¥500

−パーティーへの意気込みは、どんな感じでしょう?

普段、店では口重(くちおも)な2人ですが、めでたいリリパなのでじゃんじゃん飯作って、じゃんじゃん酒飲んで、少しおしゃべりになって賑やかします。

−最後に告知があれば、どうぞ!

Kitchen&Dinner DJANGO  つくば食堂花共に毎日お客さん大募集です。

−ありがとうございました! 当日の出店、楽しみです!

(話し手:つくば食堂 花 植田さん)
(聞き手:PEOPLE BOOKSTORE 植田)

〈つくば食堂 花〉つくば市上野700−5 
https://mobile.twitter.com/hana_tsukuba
〈Kitchen&Dinner DJANGO〉つくば市二の宮1−1−10 二の宮プラザ102
https://mobile.twitter.com/2017_django

0 件のコメント: