2017/04/10

『DREAMING MOMENT』


“どんな時代でも生活は続いていく。そんな暮らしを彩る「夢見る瞬間」のサウンド・トラック。”

やけのはら最新MIX-CD『DREAMING MOMENT』が入荷しました。
まずは一目、ジャケットにときめきます。“夢見る瞬間”、それは朝にふく風。ある日の午後の陽の光。雨上がりの夕暮れどき・・・なにげなく過ごすなかで、不意にやってくる心地よさを思い起こす絶妙な構成。練り上げられた選曲はもちろん、曲間の静けさにも意志を感じるのは気のせいではないでしょう。

DJは既存の音を集め、編み込むことで架空の世界をつくるクリエイターである。そう思わせてくれる、やけのはら氏の希有なお仕事。是非、日常のあらゆる局面でお楽しみください。このミックスが美容室や洋品店、カフェなんかで流れてるのもいいでしょう。販売価格は1296円(税込)です。

***


スプリング・ブレイクの極上チルアウト・サウンドトラック。
やけのはらによる新作ミックス『DREAMING MOMENT』。自身の主宰レーベル、NOPPARA-RECからのリリース!!
DJやトラックメーカー、ラッパー、執筆業、アンビエント・ユニット「UNKNOWN ME」など多様なフィールドを独自の嗅覚で渡り歩く、夜のロマンの求道者やけのはらの新作MIX『DREAMING MOMENT』が自身のレーベル、NOPPARA-RECよりリリース!

確かな審美眼と愛で日本各地のパーティーを所狭しと沸かせているやけのはらの臨場感のあるプレイと、溢れ出るアイデアが堪能できる本作、リラックスしたムードで幕を開け、スムース&メロウなグルーヴで丁寧に紡がれた、まさにタイトル通りの夢見心地な60分間の美しいショート・トリップ。

ラウンジ~ブレイクビーツを軸にバレアリック、チルアウトも織り交ぜた内容になっており、オルタナティヴ仕掛け人の異名をもつやけのはらの紡ぎだす様々な景色が、芯を持ち、まるで繊細な彫刻作品のように浮かび上がってくる。さらに一つ一つ布石を重ねた後の終盤へのゆるやかな終結は、一つの音楽の本質を体現しており、音楽は祈りである、と気づかせてくれる普遍的な輝きを放つ一枚。
どんな時代でも生活は続いていく。そんな暮らしを彩る「夢見る瞬間」のサウンド・トラック。

0 件のコメント: