2016/08/04

『TENTONTO』no.6


自閉症スペクトラムを持つ人の多くが、テントのような狭い場所を好むことから“TENT”。さらに“TONTO”というスペイン語でバカという意味を持つ単語を結びつけて、『TENTONTO』。興味関心が人とのコミュニケーションへ向きにくいASD(自閉症スペクトラム障害)や不注意だったり行動の歯止めがきかないADHD(注意欠陥多動性障害)、刺激に対して敏感/鈍感なSPD(感覚処理障害)、自身の観念にとらわれてしまうOCD(強迫性障害)。これらすべて巷で「発達障害」という区分に置かれる症状に関しての情報をあつかうフリーペーパー『TENTONTO』最新号が届きました。

今号のテーマは「白昼夢」。これまで以上に軽く、読みやすい内容かなと思います。

0 件のコメント: