2015/12/17

12月17日の入荷



“古本屋は、今日仕入れた本を明日売るようなことをしてはいけない。
 駆け出しのころ、同業の大先輩からそう教えられた。”
 -内堀弘 (“幸せな苦労が残っている場所”『古本の時間』より)

12月17日の入荷です。
そうなのですが、下の写真はきのうの入荷の一部です。写真をつけ忘れていたので、今日の分として紹介します。
引用させて頂いた内堀弘さんの逸話に勇気を得て白状しますが、手元にきたまま、なかなか棚に出せない本もあります。自分で読んでしまうから。
いまはチャールズ・フレイジャーの『コールドマウンテン』をひも解きはじめたところです。この本は、出来るだけ早く出そうと思っています。

※※※あなたの本、買い取ります!※※※
PEOPLE BOOKSTOREでは本の買取を行っています。
ご不要になった本、大切だけれど置き場所がない・・・という蔵書がありましたら、気軽にお声をおかけください。
お声がけはメールでも直接ご来店頂いても構いません。預かった本は出来るかぎり早く査定します。

0 件のコメント: