2024/09/21

9/21 店日誌

9月21日、土曜日。隣のカフェ店長はコロナに感染、あるときのパーティーで一緒に遊んでいた自分はどうなのか。少なくとも熱はない。ただ、秋花粉の影響なのか身体はだるい。どうも調子がおかしいな〜と感じるので、酒は飲まないでいる(昨日はちょっとだけ飲んだけど)。季節の変わり目? ご冗談を! 毎日こんなに暑いのに! ……でも、朝晩の風はすずしくて、花粉の影響もでているわけで、夏は過ぎつつあるのも事実なんだよなあ。

目が覚めて、ぼーっとしたままラジオをつけてると、秋の虫の鳴き声を模写しながら話している人が出ていて面白い。落語家さんとか芸事にたずさわる人なんだろうなーと思って聴いてたら、イラストレーターの南伸坊さんだった。

そのまま、ピーター・バラカン、ゴンチチへと番組が流れていくのをさして意識を向けないまま、聴いていた。途中途中で、いいな〜と感じる曲があったのだが、誰の何だったのかはわからない。ポップ・グループが選曲されてたのは、さすがにオヤッと思ったのだが(テーマは「きわだつ音楽」)。

今日からまた三連休。なんだかんで涼しいようで、冷房つけずにやってます。

0 件のコメント: