2019/09/05

『Song of the N.E.A.R』


近所で(店から徒歩10分強!)〈club OctBaSS/Bar DISCOS〉を営む友人、と言うかマブダチのSPRA(エスプラ)君が『Song of the N.E.A.R』というアルバムを発表します。「近所のうた」と題されたそれは、本当に題名のままに近場のことがネタになっていて驚きました。本人はラップしていますが、耳あたりはヒップホップと言うより、気のいい兄ちゃんの鼻歌のような…とにかくリラックスした雰囲気。のどかな風吹く、ここつくばだから生まれ得た音楽なのかな〜と思っています。

そのアルバムの発表に先立って、明日! 9月6日に先行シングル『旅をしよう隣人と』がリリースされます。まずは配信。その後、フィジカル・リリースも予定しているそうです。「反省中の親友」ことtactsatoによるアートワークもいい感じ。是非、7インチレコードもつくってほしいナ。

そして、せっかくの機会なのでエスプラ君と一緒に久しぶりに「PEOPLE’S PARK」を開催します。日程は11月3日、文化の日。三連休の真ん中、日曜日。夕方開演。今からはりきって仕込んでいます。万難を排して、遊びにきてください。

0 件のコメント: