2015/01/19

さらに円盤がやってきた!


さらに円盤が届きました。どちらも10インチ、良いサイズです。
左から倉地久美夫『真夜中の新幹線』(2500円)、ECD+POPOの『ECDPOPO』(2000円)。
あらためて、自分はECDさんのラップが好きだなあとしみじみ感じ、倉地さんのギターの音は格好良いなあと思いました。

***




・ECD+POPO『ECDPOPO』
神戸の2トランペット+オルガンというシンプルな編成でレゲエmeets室内楽な音楽を奏でるPOPOのインストをトラックとしてECDがおだやかにラップする不思議に染みる作品。ECDの懐の深さを感じずにはいられません。親しみやすくありながら、言葉の意味を噛み締めるように感じさせてくれる、ささやかな私小説のような逸品。

・倉地久美夫『逆さまの新幹線』
円盤/10inch LP
'11年に公開されたドキュメント映画「庭にお願い」でも話題になった福岡の異才。'12年最新作はなんとアナログ・レコードのみでの発売(限定300枚)。すべて新録音による全6曲。宇波拓録音。装丁は創作折り紙や近年ではこけし関係のイベントなどで活躍中のcochae。初のギター・インストを中心にした作品です。倉地さんのギターにどっぷり浸ってください!


0 件のコメント: