2013/09/27

きのうの入荷本。

表紙写真:沢渡朔/装幀:前田亜土

ひさびさに入荷のお知らせ。
白石かずこの"for Ladies"シリーズの詩集が三冊、入ってきました。
「恋に日曜日はないの」、「ある日、トツゼン恋が」、「恋人たちよ こんにちは」という恋の三部作。
どれも最高のタイトルと表紙、写真もレイアウトも素晴らしい。

それもそのはず。
このシリーズには沢渡朔、宇野亜喜良、横尾忠則、池田満寿夫というキラ星のような面々が参加しているのです。
構図は縦にもなるし横にもなる。右開きかと思ったら、突然、左開きの構成になったり。
とにかく自由。言葉もデザインも、断片のコラージュも、生き生きしてます。
ヒップとはこのことだ! とボクは思います。

*装幀・コラージュで記名されている「前田亜土」という人も気になります。
  恥ずかしながら、はじめて知る名前です。これからまた、どこかで出会うのかな。

では以下、きのうの入荷本です。

『恋に日曜日はないの』/ 白石かずこ sold!
『ある日、トツゼン恋が』/ 白石かずこ
『恋人たちよ こんにちは』/ 白石かずこ
『時代をつくった309写真』/ ブレーン編集部・編
『楽叢書 ジャパンエスニシズム』/ 京都芸術短期大学・編
『光の教会 安藤忠雄の現場』/ 平松剛
『フィルム・メーキング』/ ほしのあきら
『自分をいかして生きる』/ 西村佳哲
『本に読まれて』/ 須賀敦子
『沢村貞子という人』/ 山本洋子
『淀川さんと横尾さん』/ 淀川長治・横尾忠則(文庫)
『ぼくは閃きを味方に生きてきた』/ 横尾忠則(文庫)
  etcetc...

ここに挙げたもの以外にも、200円から500円の本も増えました。
100円〜の雑誌も出しています。

ぜひ、覗きに来てください。

0 件のコメント: