2012/04/24

林拓のオデュッセイア。


「現在、林拓は過去を清算し、未来への始まりとしてのアルバムを制作中です。
 春頃発売予定です。林拓は春の男です。命の芽吹きです。緑です。林です。」
 -林拓.WEBより

***

『オデュッセイア』の発売は5月23日よ。間違いないわ。だから、絶対忘れないでね。だって、このアルバムは「歴史的傑作」よ。ユリシーズ・ボーイズがすでにそう断言しているの。私は彼らを信じるし、林拓のことも信じているわ。実は最近私は彼のライヴを東京で見たの。彼は恐るべき子供だったわ。ヒップで、謎めいていて、優雅で、手がつけられないほどビューティフルで、詩的錯乱にたえず身を委ねているボヘミア風の子供。あの時私は、彼は創造性の偉大な局面に今まさしく立っているところだと確信したの。みんな、どうか私の言うことも信じてね! 『オデュッセイア』にものすごく期待していて!-ユリシーズ オフィシャル・ブログより

***

“草臥れて”で、我々の度肝を抜いた林拓。
彼の新譜というか、これまでの集大成というべきベスト盤、『オデュッセイア』が発売間近とのこと。
このぶっ飛んだデザインがジャケットになるらしい。素晴らしい。
制作はユリシーズ・チーム。奇妙なお仕事。おどろおどろしい。


なんだかもう、林拓から眼が離せないわけなのだ。

0 件のコメント: