2012/11/10

檻之汰鷲


檻之汰鷲。オリノタワシと読む。
おそらくコラージュ・アーティストなのだと思う。
不思議な印象が残る。それが良いものか悪いものか、判別もできていない。
ただ、ひたすらに気になる。それだけだ。

彼の真四角のフリーペーパーとは白楽の路上で出会った。
あの“ドッキリ闇市”は本当に豊かで、雑多な場所だった。
思いもしない物物、人人で溢れていた。

以下、そのなかで見つけたシェリーの詩歌。
ミック・ジャガーが詠むところ。空々しい投げキッス。

***


彼は死んだのでも眠ったのでもない
人生という夢から醒め
無益な争いを続ける我々を 現実の世界に残した
狂気の中で刃をふるう我々を 無益な現実に残した

我々こそ死した者
日々 我々は不安と悲しみに閉ざされ
寒々とした希望に吞み込まれる

“アドイネス” Percy Bysshe Shelley (1792-1822)

0 件のコメント: