2011/09/01

選べないブルース



右か、左か、選べるか。
選ばないことを、選べるか。
どちらに進む。どこかに戻る。どこにもいかない。


先のことは分からない。
一寸先は闇、というのは間違いない。
一分後、自分は生きているのか、定かでない。
三分後、自分は死んでいるのか、定かでない。


選ばない。選べない。
どこにもいかない。どこへもいけない。


先のことは分からない。
二寸先には光が見えるか。
その角に、あなたがいるのか、定かでない。
そのまた角に、誰がいるのか、定かでない。


石橋は叩いて、叩いて、崩れさる。
もう、どこにも進めない。戻れない。


ああ、選べない。
選ばないも選べない。

0 件のコメント: