2022/10/18

読売新聞(茨城版)

本日、10月18日(火)付の『読売新聞』茨城版に当店がちょこっと載っています。記事のメインは明後日20日(木)にオープンする〈コーチャンフォー〉のつくば店。なんでも、戦艦クラスに巨大なお店で、本はもちろん文房具や食材なんかも扱う「複合店」とのこと。反面、ゴムボートばりにちっぽけな「個人店」としてうちの店も紹介されています。

記事いわく「書籍約2000冊はヒップホップやワールドミュージックなどの本で」って、いつの間にうちの店は音楽書専門店になったんだ! と驚かされたけど、そんな店があったら面白いなーと思うので、笑い話にすることに(これはこれで、ありがたい)。

某大学・出版学の教授の分析によると「店主の目が棚の隅々まで行き届いた個性的な書店は生き延びるだろう」。小さい店にしか出来ないこと、生まれ得ない状況を大事にしながら、今後も店をやっていきます。今後とも、どうぞよろしく。

0 件のコメント: