2022/10/10

10/10 雑記

朝、早い時間に予約していた〈Bespoke〉で散髪。店主の羽山さんと話していると、安心する。溜まっていたモヤモヤが晴れていく。髪の毛はサッパリ。気持ちもスッキリ。自転車での帰路、新刊書店と図書館、古本屋によって本を手に取る。立ち読みした『popeye』最新号の岡本仁さんの連載で、永井宏さんが取り上げられていて、ハッとする。

帰宅後につけたラジオに出演していた、橋本絵莉子さんの新曲「宝物を探して」がとても良かった。イントロのメロディが頭から離れない。名曲だと思う。司会者とのやり取りにも好感を持つ(SF小説にハマっているらしい)。もうずっと前に遭遇した、チャットモンチーのライブは痛快だった。メンバー脱退後のデュオ編成。ロックンロールでめちゃくちゃに遊んでいて、観ているだけで元気になった。

昼寝をしたのち散歩に出る。夕方の筑波大学は授業の合間だったのか、キャンパスを歩く人が多い。耳に入る言葉は英語、中国語、日本語、などなど。服装もさまざまで観察しているだけで面白い。午前中にすれ違ったお洒落な白人男性を、また見かける。白のコンバースの履きこなしがカッコいい。

今日はビールを飲まないと決めている。

0 件のコメント: