2022/10/02

10/2 店日誌

10月2日、日曜日。好天につられて公園で寝そべる。履いていたビーサンをほっぽり出し、大の字になって目をつむる。アリが手足にまとわりつく。カサカサ葉っぱが揺れている。鳥の鳴き声。遠くで車が走る音。柔らかい風が肌をなでていく。自分が誰で、何者か。日々をどう過ごしているのか。余計な情報や記号から、自由になれる十分ちょっと。身体が軽くなったような気分になる。

ジャムバンド・PHISHがテーマになっている、菊池崇『「自由」って何だ?』は、昨日さっそく売れてしまった。でも、せっかくだから今日は彼らの伸びやかな演奏に身を任せて、力を抜いて過ごしたい。こんなに気持ちのいい日は珍しい。

今日は13時から19時までの営業。間借り中の〈平凡〉にもご注目を。

0 件のコメント: