2022/10/12

10/12 店日誌

10月12日、水曜日。先週の金曜(10/7)は風が強く、冷たい雨が降っていた。こんな日は誰も来ないだろうなーと思いつつ開けてみると、いきなりのご来店。しかも、しっかりとご購入。会計時に「実は……」と声をかけてくれ、話を聞くと、『おいしいが聞こえる』の著者・ひらいめぐみさんだった。つくば市内で収録のあったラジオ番組に出演したあとだったらしい。

いつ、誰がやって来るのがわからないのが、店の醍醐味。毎日毎日、予想がつかない。それを楽しめなけりゃ、やってられない。昨日は昨日で暇ではあれ、さまざまな用事を持って人が来た。

今日明日、明後日は15時開店。気が向いたらご来店あれ。

0 件のコメント: