2022/10/21

10/21 店日誌

10月21日、金曜日。朝、用足しがてら歩いていたら、犬の散歩をしている美容室〈街の中〉のヨウスケさんと会う(犬を見て、ティンプクトゥーを思い出す)。歩道橋を使って大通りを越えて、家々が並ぶ街区では知り合いの女性が庭の整備中。いい天気ですねーと声をかけ合い、また歩く。ブーンと知り合いが車で通り過ぎる。爆音でラジオを聴いていた。

数年前まで原っぱだった土地は小綺麗な住宅街になった。地面の土はアスファルトで固められ、灰色っぽい色が増えていく。どんどん、街の隙間が消えていってる気がする、この界隈。これでいいんだろうか。

今日も通常営業! 間借り中のオンライン・ストア〈平凡〉にも動きあり。

0 件のコメント: