2022/10/19

10/19 店日誌

10月19日、水曜日。昨日、開店早々に買い取った『ハロー!プロジェクトの全シングルを集めちゃいました!(2013)』所収の「つんく♂ インタビュー」を読み出したら、止まらない。メロン記念日、タンポポ、プッチモニとか懐かしいなあ……と値付けをして、棚に出した。数時間後、ビールを持って来た最長常連Oくんに何気なく、モーニング娘。は好きだった? と聞いてみて、驚いた。

好きも何も、映画収録があった駅伝大会を見に行ったとのことで(中学生の頃)、推し曲を色々と教えてくれた。前記インタビュー中でも取り上げられていた、タンポポ「乙女 パスタに感動」と「恋をしちゃいました!」のモッド調に驚き、モーニング娘。の「ザ☆ピ〜ス!」には圧倒された。遅まきながら、つんく♂は凄いんだなあと思い至った。

天気は上向き。店内には動きあり。お暇があれば、ご来店あれ。

0 件のコメント: