2023/12/29

12/29 店日誌

12月29日、金曜日。さあ、ここまできた。幾人かに聞いて、察知したところによると、おおかたの人が今日まで仕事をして正月休みに入るらしい。まあ今日くらいは、業務、周囲との関係性に圧迫されずに定時で帰りたい。そのあとはパッと飲みにいくのもいいし、ひとりしずかに好きな時間に身を浸すのもいい。嫌な人につかまって、イヤイヤ居酒屋に行くのなんて、最悪だよな。とか勝手に書いているけど、実際はどんな感じなんだろうか。

うちの店は相変わらず、しずか。特別なことはせず、起こさずを心がけていると、のっぺりと時間が流れていく。積み上がった本に値を付け、棚に並べることをやるほかない。

今日明日は通常営業。明後日、31日(日)は13時から18時までの短縮営業。

0 件のコメント: