2023/12/20

12/20 店(休)日誌

12月20日、水曜日。やはり長崎・波佐見からの帰路で相当に疲れたようで、昨日は15時にとりあえず開けてみたが、すぐに横になりたくなってしまった。そんな時に限って新刊や新譜が届き、お客さんもけっこう来てくれる。参ったな……なんて思いながら座っていて、夕方に来た馴染みの大学院生(研究生?)のUさんに「声が(かすれていて)、シブいですね」「帰りは気をつけてください」と言われ、決心した。今日はもう閉める。家に帰って横になる。そう決めてからの帰り道の寒さといったら、キツいどころじゃなくガクブルだった。

18時には布団に入り、飲み物をのんだりする以外はずっと横になっていた。12時間以上。まだ、身体はダルいけど熱はない。どうにか動いて仕事に向かう。ただ、店は今日も早く閉める可能性あり。週末までには体調を整えたい。

オンライン・ストア〈平凡〉に動きあり! 文化戦争がテーマの『Spectator』52号が出足好調。初回入荷分にはステッカーも付くので、お早めのご購入を。

とかなんとか色々書いてきましたが、今日は大事をとって休みます。

0 件のコメント: