2023/12/19

12/19 店日誌

12月19日、火曜日。まる3日ぶりに店に来て、ポストを覗くと河野友花さんがつくる折込冊子『respelatrol』が入っている。嬉しい。ぐいぐい読めるのに、じわじわと漢方薬のように効いてくる言葉、感慨のつまった今いちばん魅力的な定期刊行物である。感じることを投げ出さず、自分なりに思考して、世界と向き合い続ける河野さんの姿勢に勇気をもらう。ひとまず、じっくり読もうと思う。

とりあえずシャッターを開けて、誰でも入れるようにはなっている。だけれど、店主は疲労困憊。椅子に座っていられるうちは開けておくつもり。もしかすると、早仕舞いすることもあり得ます。

気がつけば、12月も3週目。現在地が見えなくなりつつあるのは、俺だけか。

0 件のコメント: