2023/12/13

12/13 店日誌

12月13日、水曜日。ガラッとドアを開けて……と、このくだりはもう止めて、書いていく。先週末、店に届いたのは浦和〈MICHELLE〉のコーヒー豆。夏に開催していた矢吹純の展示に足を運んでくれた小沼さんが営んでいるコーヒー・ロースタリー。新調した豆袋のイラストを矢吹くんが担当したのが縁で、わざわざ送ってくれたのだ。丁寧な手紙も添えられていて、デザインの発想源になったレコードのこと、それとの出会いなどが書かれている。

読み出してすぐにそのレコード、『THE REAL BAHAMAS』ってやつを俺も持っているぞ……とレコード棚を漁ってみると、あった! 数年前に〈パライソレコード〉で買ったノンサッチ盤。しばらく聴いていなかったけど、きっかけがあると違って響くから面白い。やはり、ピンときたものは買っておかなきゃ。その思いを強くした(実際、めちゃいいレコードです。これは)。

今日も「仕立て屋のサーカス・長崎公演」の準備がつづく。朝イチで郵便局から二箱発送。明日朝にも、もう一箱送るつもりでいる。出発は明後日。その日にむけて逆算していると陽が経つのが早く感じる。

今日、明日は通常営業! お暇があればご来店を!

0 件のコメント: