2023/12/22

12/22 店日誌

12月22日、金曜日。ようやく朝が来た。昨日まではずーーーっと布団の中にいて、今が何時かなんて二の次だったが、今日は違った。6時のアラームに目を覚まされると、動かなきゃと身体の奥が反応している。皿を洗っているうちにラジオ体操が始まって、それが済んだらコーヒーを淹れる準備だな……とボンヤリと考えている。結局またすぐ寝てしまって、次に起きたら7時半。外はしっかり明るい。動き出さねば! と気合を入れて身体を起こした。

正直、昨夜が今回の風邪のピークだった。発汗、頭痛がおさまらず、混乱した夢の中にいた。とっ散らかっているのだが細部にリアリティを感じさせることもあり、妙な感覚のまま時間が過ぎていった(なぜか、竹内まりやの曲がずっと流れていて、すごく嫌だった)。嵐を越えると、みるみる穏やかになっていき、朝が来た。

3日振りの便通、空腹感。どちらも淡いものだけど、この数日は感触の欠片もなかったから、やはり嬉しい。まだ咳は出ているし身体は重たい。油断できない状態ではあれ、どうにか山は乗り越えた。

とりあえず今日は19時くらいまでは開けてみるつもり。お暇があればご来店を。

0 件のコメント: