2023/12/24

12/24 店日誌

12月24日、日曜日。今、自分が回復傾向にあるのは間違いない。7~8時間の睡眠でパチリと目が覚める。身体のダルさはほとんどない。残っているのは咳と鼻水。久々に会う友人たちには心配されるが、さほど辛いわけでもない。スポーツ飲料、ヨーグルト、甘い菓子パンなんかで、わずかな食欲は満たされる。そろそろ、しっかりしたものを食べたい気持ちが湧きつつも、あんまり味の濃いものは食べたくない。気まぐれにカップうどんを啜ってみても、うーん、いまいち(どん兵衛、もちっと美味かった気がするんだよなァ)。

次にコーヒー、続いてビール。どちらも美味くない。前者はただひたすらに苦く、後者はシュワシュワした味気なさしか感じない。これには驚きを通り越して落胆させられた。あんなにも好んで飲んでいたものが、とにかく不味い。まずはコーヒーを美味しく飲めるように戻したい。ビールはその次でいい。

こんな風に書くと心配されるが、火曜〜木曜の3日間比べれば、だいぶ良くなっているのは間違いない。静かに過ごす以外の選択肢なし。現場からは以上です。

今日は13時から19時までの営業。特別なことは皆無、いつも通りにやってます。

0 件のコメント: