2023/12/28

12/28 店日誌

12月28日、木曜日。年末にさしかかったこの幾日、どうも収まりが悪いなーとは思っても、無駄に過ごすのは勿体ない。ならば、しずかに本を読むべき。いやいや、俺の仕事は本の整理と値付けである。昨日は溜まった本に粛々と値をつけていった。そんな日に来るにはたまたま迷い込んだような人ばかり。店にまったくピンとこず、ぐるりと回って出ていく人。新刊書店だと思い込んで、新聞の切り抜きを持ってくるおばさん(嫌じゃない)。ニヤついたカップル(相手にせず放っておく以外ない)。

なんてことない平日が、何も起きずに終わっていくのも幸せと言えるだろう。そうしょっちゅう出来事に巻き込まれていては、身が持たない。明日は29日、明後日は30日、明々後日は31日。ぶつぶつとつぶやくように、過ごしている。

本の買取依頼、在庫確認など、お問い合わせはお気軽に。

0 件のコメント: