2022/12/13

高松出張記③

いざ、夜の部。準備をしながらみんなで話していると、開店前にご来店。市内のセレクトショップに勤める男性、32歳。背が大きく手も大きい(マジで、デカい!)。洋服からワールドカップ、食べ物の話を始めると止まらない。だけど、そんなに嫌じゃない。彼は途中までパーティーも楽しんでいってくれた。その後に、ライブをしてくれる笠井歩さんとそのお友達が来て、酒を飲み始めると店内は徐々にヒートアップ。ショットが飛び交う宴会状態。みんな、気持ちよく酔っていて、誰と話しても楽しい。DJ U–TAの選曲も抜群で、場の雰囲気を軽く明るくしてくれる。

夜になった頃には〈本屋ルヌガンガ〉のご店主やその友人達、近くで焼き菓子店を営む女性、ドーナツ屋をやっている男性が混ざってくるともう大変。自分の店からビールを追加で持ってきてくれたり自由自在。この女性と男性(ネーチャンニーチャンって感じ)の飲みっぷりが素晴らしい! 常連のオジサンも混ざってきて、すごく楽しい。

ヘベレケながら会計も済まし、もうやりきった! ラーメンを食べに行くみんなを送り出し、自分は2階に上がる。気がつけば、朝。6時に起きて帰りの準備。本を段ボールに詰めて、そのほかの軽いものたちをリュックにしまう。おそらくこれで機内持ち込み重量もオーケーでしょう! ってところで店を出る。近所のコンビニで本を送って、瓦町駅前からバスに乗る。ここでハップファットさんとお別れ。何から何まで本当にお世話になった。

高松空港でハラハラしながら重量軽量を終え、無事に搭乗。10時過ぎに離陸、11時半前に着陸。あっという間に千葉県だ。成田空港からつくば駅までのバスに乗り、シートを倒すと眠ってしまう。目が覚めると茨城県。ああ、帰ってくるとあっという間だ。

0 件のコメント: