2022/12/09

12/9 店日誌

12月9日、金曜日。昨日、開店してすぐ来たお二人は、市内のカレー店〈棕櫚〉でみた『Spectator』43号(わび・さび特集)を買いに来てくれた。自分の地元、出身中学付近の団地に住んでいて、つくばに引っ越してきたのもつい最近とのことだった。ちょうど聴いていた江利チエミの音源に反応してくれ、話ができて嬉しかった。

棕櫚夫婦にお礼がしたいなーと思っていたら、夕方、そのお二人がやって来た。驚きつつお礼を伝えて、催事の紹介などのやり取りをする。いつも、何らかのものを買ってくれるのもありがたい。

そんなこんなで今日が締め切りの依頼原稿があるのを思い出した、たった今。書けるかどうか分からないけど、やってみよう。他にも送れていない写真がある。一つ一つ、順番にやっていくしかない。

明日明後日は香川出張のため、店は休み。今日は通常営業。

0 件のコメント: