2022/12/13

12/13 店日誌

12月13日、火曜日。昨日は高松から成田への飛行機(持ち込み重量、ギリギリセーフ!)、つくば駅までのバスと乗り継ぎ、帰ってきた。朝からまともに飯を食っていない! ならば、チャーハン、ギョウザだろう。歩いて〈大成軒〉に直行してたいらげたのち、鹿児島のラッパー・泰尊くんはこの辺にいるんじゃないか。そう、思い立って〈Good Near Record〉に足を向けると、なんと出てきたのはエスプラ、泰尊の二人のラッパーにスエルテくん。

わわーっと盛り上がり、立ち話のち缶ビール。そのまま〈大成軒〉に。「また来たの!」と声をかけられ、少々照れつつ瓶ビール(都合7本)。日が暮れる時間帯、この店のいちばん静かな時間を堪能する。泰尊くんの話を聞いて、胸が熱くなった。

久しぶりの開店! 片付けをしながら、のんびりと営業中。

0 件のコメント: