2022/12/29

12/29 店日誌

12月29日、木曜日。二日ぶりの営業だった昨日、開店直後から客足が絶えなかった。夕方前の時間帯に、なぜか同時に二、三組。その後にも一人、二人。しばらく経って太郎くん。馴染みの大学生、Uさん。三人で話していると、バンド練帰りの女性たち。あ、その前に突然やって来た大学生がこれからクリスマス・パーティーだと言っていて驚いた。

今朝、日本堤の酒場〈大林〉の閉店を知った。真夏に行って、団扇をぱたぱたしながら飲むビール。黒ビールと半々にするのを薦めてもらってから、気に入ってよく飲んだ。すごく、好きな店だった。

店にいて、年末なのかなーと思う瞬間がある。何でなのかな。

0 件のコメント: