2023/02/09

2/9 店日誌

2月9日、木曜日。傘下ってよく出来た言葉だ。傘の下に入れて、懐柔する。面倒は見るから黙っとけ。悪いようにはしないから。そんな風にイメージしていくと、やっぱり他人の傘には入りたくない。自分の準備不足、不運を受け入れて、ずぶ濡れて歩きたい(フラれて元気!)。なぜか今朝、そう思った。

去年の夏、旅先の山梨で突然の豪雨。あちゃー参った。口に出したわけじゃない。そのとき、たまたま横にいた若者が入りますか? と聞いてくれた。おお、嬉しい。でも、大丈夫。そのままダーっと走ってコンビニで傘を買った。あっという間に雨が止んで、ビニール傘は邪魔になった。あのときちょっとだけでも、傘に入れてもらった方が良かったかな。

今日明日は15時開店。本の買取、査定の依頼は常時受付中。お声がけはお気軽に。

0 件のコメント: