2023/02/18

2/18 店日誌

2月18日、土曜日。河野友花さんが『respelatrol』34号に付けてくれたメモを見て、小林信彦が『キネマ旬報』最新号に載っていると知り、図書館まで読みに行く。やはり歳はとられたが、インタビューはしっかり面白い。もっと小林さんの本が読みたいなーと近所の古本屋に自転車を走らせると、店先で娘さんが「小林信彦の本が入りましたよー」と伝えてくれる。グッドタイミング! 親父さんが出してくれたのは、対談集『映画につれてって』。田村隆一の本と一緒に購入する。

その後、すぐ近くの〈香色茶房〉でカレー弁当を買って(ここ、お手頃で美味い!)、少し走ると今日開店! 古着屋〈wear crab〉の開店準備をするカナちゃん&アキくんが目に入る。また後でー! と声をかけてから〈えんすい舎〉の前を通り過ぎて、店に戻る。週末の庭でカレーを食べて、少し昼寝。うん、天久保界隈はなかなかいい感じだぞ。

そう言えば、朝、開店直後の〈千年一日珈琲焙煎所〉でコーヒー豆を買うときに、店主の大坪さんにYMO周辺の面白味を教えてもらった。ニア・バイ・タウン。ロボ宙さんの曲を思い出す。

今日明日は13時開店! 色々入荷しているので、覗きに来てほしい!

0 件のコメント: