2024/02/04

齊藤祐平個展「膝がかゆい」

私は普段古書店を経営しながら絵を描き、発表している。 店は、お客さんとしゃべっていて「アートのことはよくわからないんですけど、齋藤さんて絵も描いてるじゃないですか」と言われた時に「僕もアートのことがよくわからないんですよ、よかったら一緒に考えませんか」と答えるきっかけを与えてくれる。

アーティストとしての振る舞いは、その人間が美に従事していることを保障しない。 しゃべっているうち、そのお客さんの中にあったアーティスト像を支える膝のあたりが崩れ始めて、私はやっと個人になる。

齊藤祐平個展「膝がかゆい」
会期 2024年3月14日(木)~4月8日(月) 11時~18時 ※火曜・水曜定休
会場 千年一日珈琲焙煎所CAFE(茨城県つくば市天久保3-21-3星谷ビル1-F/G)

0 件のコメント: