2024/02/18

2/18 店日誌

2月18日、日曜日。自転車で行ける距離にある映画館〈シネプレックス つくば〉の上映スケジュールを確認すると、いちばん観たい『瞳をとじて』は8時から。そうなると家を出るのは7時半。それはちょっと早すぎる。目当ての作品を確実に観るには、早めの確認と決断が必要だ。とりあえず今日は午前十時の映画祭に行こうと決めた。長いこと観たかった『スケアクロウ』がかかっている(……で、観てきた! 場面の切り方、感情表現の具合が好きだった。滑稽なシーンはとことんやるから、かなしみが深くなる)。

カフェでの展示の影響か、普段見ないような人の姿を多くみかける。絵の良し悪しか、人気の度合いか、はたまた感知できない要因があるのか。なんとなく雰囲気がいつもとちがう。特段、不満もないのだけど。

オンライン・ストア〈平凡〉で動きがいいのが、『路上の抵抗誌』創刊号。入荷したての頃の勢いではないけれど、常に動いている。単品購入が多いのが特徴か。

今日明日は13時から19時までの営業。本の買取など、お問い合わせはお気軽に。

0 件のコメント: