2024/02/25

2/25 店日誌

2月25日、日曜日。とうていかなうわけがないのである。そもそも、こんな風に比べて、語ることがおこがましい。重ねてきた年月、扱ってきた量と質がちがい過ぎる。当店から自転車で10分ほどの場所にある〈ブックセンターキャンパス〉に行くたびに圧倒される。いま読みたい本が必ずみつかる。近くにあるのが幸い。日々、勉強させてもらっている。

数年ぶりに会うダモンテ一家(ダモちゃんたちは、男木島で〈ダモンテ商会〉を営んでいる)、本郷〈River Coffee〉のご店主、ダニエルさん、オガワくんなど知人友人が多くきて、見知らぬ一見さんも多かった。実感がないままの三連休。店に座っているだけなのだが、人の動きに、いつもと違うと気がつかされる。

ダニエルさんがシャーマン・フライシャーの名義で参加するグループ展「皮膚と骨 –グラデーションに沈むモノコト−」の会期は2月28日(水)から3月9日(土)まで。会場は香川県高松市の〈彫刻家の家〉

今日も通常営業。明日明後日(26日・27日)は連休です。

0 件のコメント: