2024/01/02

TACT SATOが2023年を振り返る

こんにちは、イラストレーターのTACT SATOです。毎年恒例になりつつある振り返りですが、今年は5月くらいに引越しをし、その引越し先にびっくりするくらいリサイクルショップが点在しており、そこを散歩でブラブラするのが楽しかったので、そこで購入したBESTBUY5 +1について少しご紹介させていただきます! ❶のコールマンワンショルダーバッグは、セカストのバッグの山から1000円の80%オフで見つけて購入。中3の時によく背負っていた思い出と、不要になったヘッドホン通す穴が懐かしすぎて涙が溢れた。イベントに行く時に、リュックとトートの代わりを探してた自分にはベストバイであった。 ❷は、❶と同じセカストにて購入。ここでは、80年代に作られたであろうキーボードを2台くらい買い逃していたので、これは即決だった。音色も良いが、搭載されているリズムボックスがが最高(特にボサノバ)。レコード伝言ダイアリーのオーディオコメンタリー音源制作において大変お世話になりました。相棒的存在になりつつあるかわいいやつ。 ❸は、イナタイ青のボディに赤のロゴが刺繍された土産物ルックに悶絶。夏は短パンで、これに携帯、財布、テトリスを入れて闊歩しました。 ❹は、家からチャリで30分のところにある香ばしい匂いを放つリサイクルショップで見つけたハワイお盆。これに載せてZINEを売りたいなと思い、レコード伝言ダイアリーを作ったのは良き思い出(買っていただいたみなさんありがとうございました、この場を借りてお礼を)。 ❺は、本屋の一部分を改装して新設したリサイクルコーナーで見つけた一枚。コロンビアが90年代にやっていたスノボレーベルconvert。デザインもその時代を表していてカッコいい(ロゴもピンストライブぽい)。リサイクルショップをぶらぶらするとカッコいいよくわからない色味のジャンバーが安価で見つかるので参るが、PEOPLEの近所のmayに行くと、もっとおもしろい古着に出会えるので、どこで洋服を買うかは、今年も迷うだろう。 ❻は、リサイクルショップではないが、引越し初日に、近所のおもちゃ屋に足を運んだ際に出会った映画パペットマスターのアクションフィギュア。2000年代初期に公開されたこの映画に登場する殺人フィギュアの造形が秀逸で、いつか出会いたいなーと思っていたら、デッドストックが大量に売られていて、他にも、マクファーレントイズやエコエコアザラクVHSフィギュアセットなどもあり、当日フィギュアを買っていた自分には胸熱であった。オモチャも安価であれば、継続的に付き合っていこうと、新天地でも宣言した歴史的な1日となった。 というBESTBUY5 +1でしたが、読んでいただきありがとうございました。今年は、レコード伝言ダイアリーの続編として、この辺りのリサイクル品や古着をまとめたRECYCLESHOCK(仮)を刊行予定ですので、また、是非気にしていただけると嬉しいです。それでは!

0 件のコメント: