2024/01/10

1/10 店日誌

1月10日、水曜日。今日明日、明後日は15時開店、20時閉店。2013年から10年以上このペースで営業してきたのだが、すでにイレギュラーな気配がただよう。身体感覚もどこかおかしい。土曜日曜、月曜の13時開店と火曜以外の平日のせめぎ合い。たぶん、あっという間に慣れて、違和感も消えるのだろう。今しか感じ得ない奇妙な感覚、重力のなかにいるのを楽しみながら営業できればいい。

おかげさまで、年末年始も本の買取依頼が多くて、てんやわんや。店内はいつも以上に散らかっているけれど、お暇があれば足を運んでほしい。値付け前の本でも購入希望であれば、お声がけを。

嫌いじゃないけど好きとも言えない、正月休みの気配が消えてきて、ホッとしている。

0 件のコメント: