2024/01/19

1/19 店日誌

1月19日、金曜日。話をしにくる人が多い日がある。来る人の個性、話題によってはとくべつ辛いわけではない。でも、話を聞いているうちはぎゅっと時間が凝縮するようで、やはり疲れる。切れ間なくそれが続くと、なかなか大変だ。できる限り耳を傾けて、自分なりに思うことを伝えられたらいいのだけど。顔を見にきてくれる常連さん、イベント告知のチラシを持ってくる友人たち、それぞれに温度がある。

朝、何気なく針を落としたラムゼイ・ルイス、スライ&ファミリーストーンのグルーヴ、リズムに力をもらった。「黒さ」と言われる質感って何なのだろう。

店には日々、動きあり。オンライン・ストア〈平凡〉にも入荷あり。

0 件のコメント: