2023/04/03

4/3 店日誌

4月3日、月曜日。開店前に思い立ってマクドナルドまで自転車を走らせた。てりたまバーガー、フライドポテトにホットコーヒー。710円。安くはないが、イメージ通りの味、食感に満足する。コーヒーをのみながら本を読む。店内放送で喋っていたのは、東京スカパラダイスオーケストラ。近年乱発しているヴォーカル入りの楽曲が流れていたが、心惹かれるものはなし。

先週金曜からの三日間、店の出入りは多かった! しばらく続いた雨の日々、みんな出かけるのを我慢していたのかな。どこか軽やか、晴れやかな表情で本を買っていく人が多かった。買取りの依頼も増えてきて、とても嬉しい。

自転車で走っていて脳内再生されたのは「I’ve Got  A Feeling」。テデスキ・トラックス・バンドのカヴァーでどうぞ。

0 件のコメント: