2016/09/22

河合浩個展「nebula」


今週末の土曜日から河合浩さんの個展がはじまります!
会場は大阪のギャラリー&カフェ「yolcha」。9/24〜10/9まるまる2週間が展示期間とのことなので、お近くの方は是非お運びください。
そうそう、展示のタイトルは「nebula」だそうです。どういう意味なのかな。こんど河合さんに聞いてみようと思います。

以下、詳細を転載します。

***

河合浩 個展「nebula」

2016.9.24(土)~10.9(日)
14:00~20:00 火曜定休

茨城県在住の作家、河合浩さんをご紹介します。
彼の絵は抽象的ですが、観る人それぞれによって具体的なモチーフがあるように見えます。
それらは不思議な象形文字のようであり、何か特別なDNAの構造のようでもあります。
作家の思考回路がそのまま色と形になったアメーバが、互いに影響しあいながら増殖するのだとか。
それは宇宙の塵とガスのように、一枚の画面に集まると一つの意思を持つような作品となります。
そこで、わたしは彼のこの個展に「星雲=nebula(ネビュラ)」と名付けました。
ミクロでいてマクロでもあるこれらの不思議な絵は、貴方の無意識とつながる回路なのかもしれません。

gallery yolcha 車掌


0 件のコメント: