2016/09/14

『BUBBLE BLUE』


“GEZANとGUAYSのたった一通のメールで来日したアメリカのMEAN JEANSとのJAPAN TOUR13日間、炭酸の泡のように走り抜けた一夏を写真家、池野詩織がおさめたフォトブック ”BUBLE BLUE”。この青春みたいな出会いにコトバも国境も時代もなかった。ただ真ん中に音楽があって、毎日飲んで、走って、叫んだ。これはその胸じんの震えの記憶。このBUBLE BLUEはボクにまだ見たコトのない青色をみせてくれた。”
-マヒトゥ・ザ・ピーポー


“このフォトブックに記録されている「胸ジンツアー」はGEZANとTHE GUAYSがアメリカ・ポートランドにいるまだ見ぬ友達、MEAN JEANSを招聘して2015年の9月に行われた。僕が目撃出来たのはほんの一部だけだったけど、それでもこの空間に立ち会えた事は一生忘れられない体験になるだろう。”
-安孫子真哉

KiliKiliVillaからフォト・ブック『BUBBLE BLUE』が届きました。
GEZANのマヒトゥ・ザ・ピーポーがアメリカのバンド、MEAN JEANSに軽い気持ちで声をかけたのがきっかけで実現した日本ツアー「MEAN JEANSの胸ジンツアー」(いわく「散歩して花をきれいだなって思ったりするような、フラットなテンションで「いいね」ってメールをしたら」(※))。2015年9月5日から15日までの十日間を写真家・池野詩織が追いかけたフォト・ドキュメントです。やりきった、遊びきった日々の瞬間を数多く切り取った熱く青く、白目がちな夏の記録。

販売価格は2160円(税込)。なにはともあれ、こんな本をつくっちゃうことが大事だよなあと思いました。

***

池野詩織 / SHIORI IKENO

1991年生まれ。2012年よりフォトグラファーとして活動を開始。
日常のドキュメントスナップ写真を作品として発表している作家活動とともに、雑誌やウェブなどでフリーランスフォトグラファーとして活動中。展示やジンフェアにも定期的に参加している。
また、写真家という肩書きに縛られず自由に遊ぶためのチーム BOMB COOLERを写真家 松藤美里とともに結成し、活動していた。 これまで、シブカル祭。のメインビジュアル、バンドどついたるねん写真集への参加、パルコのポスター/CM起用、Jennyfaxのコレクション撮影など、オールジャンルで活躍。日常のなかの青春を感じる瞬間にアンテナをはり、写真を撮りあつめている。

ikenoshiori.tumblr.com


0 件のコメント: