2016/09/23

OLD FIGARO PEOPLES+BEBOP BAGEL


友人の吉井さんがお店をつくりました! 松戸駅から徒歩5分の好立地!
店名は「OLD FIGARO PEOPLES+BEBOP BAGLE」。表記がちょっとややこしいですが、「OLD FIGARO PEOPLES」という私設図書館、「BEBOP BAGEL」というベーグル屋がくっついた場所とのこと。ご本人によれば、図書館は店が、古くて(OLD)、床屋(FIGARO)で、床屋の客・人々(PEOPLE)が行き交った場、というのがその由来のようです。BEBOPはきっとそのまま、ジャズのビバップなんでしょう。たいそうゴキゲンなベーグルが出てきそうですね。

店に来て「自分もこういう場所を持ちたいんです」と話してくてくれる方は多いです。でも、吉井さんのように実際に場作りをはじめる人はほとんどいません。だから、と言うわけではありませんがボクは仲間ができたと勝手に喜んでいます。そう、みんなどんどん場所をつくったらいい。条件、地縁はそれぞれだけれどあきらめずに探せば、あるいは視点をちょっと変えてみれば、街のすき間はまだ見つけられるんじゃないかと思います。

松戸に行く用事のある方は是非、足を運んでみてほしいです! 最新情報はインスタグラムをチェック!

0 件のコメント: