2023/03/31

3/31 店日誌

ルーツ・レゲエの渋いヘヴィー・リディムに、様々な楽器とキュートなウィスパーリング・ヴォーカルをオーバーダブしてリミックス。ダブの手法を大胆に発展させ新しい世界を創造したDIYレゲエ大傑作!

3月31日、金曜日。開店前に〈古着屋may〉に行くと、女性の声のレゲエが流れている。途中、途中で妙な転調があって変わってるなーと感じて気が付いた。ブレンダ・レイだ。こうして耳に入ってくると印象が変わる。真夏もいいけど新芽がのぞく今の時期、さわやかな空気の晴れ間にもよく合うんだな。

てなわけで、在庫しているブレンダ・レイ『ワラッタ』を少々割引して、再提案。この音源から派生してリー・ペリーやオーガスタス・パブロ、キング・タビーなんかを知る人が増えたら、とても嬉しい。ニューウェーブ~ポスト・パンク期の音源も併せておすすめ。

古本の入荷多数! 値付けしてどんどん出しているので、見にきてほしい。

0 件のコメント: