2023/03/14

3/14 店日誌

3月14日、火曜日。大体の場所に入るのに、マスクを付けなくていいらしい。でも、これまでにマスク装着を義務付けられたことはなかったはず。ノーマスクでは入れない場所はあったけど、命令はされなかった。行くか、行かないか。付けるか、外すか。個人的に考えた上で、決めればよかったのだ。だから、「外してよし!」みたいな感じで言われるのには違和感をおぼえる。

今、自分は花粉症の真っ只中。マスクを付けて出かけたい気持ちはあるものの、せっかくの春、いい空気を吸いたいなーと思って、顔面はむき出しのまま。暖かい日が増えてきたし、各々が気持ちよく過ごす工夫ができたらいい。

今日も書籍、音源に入荷あり。オンライン・ストア〈平凡〉にも動きあり。

0 件のコメント: