2022/11/09

11/9 店日誌

11月9日、水曜日。二日間の休みでリフレッシュ! あちこちを歩きまわって、いろんな人に会った。一昨日、月曜日は四谷に出向いた。丸ノ内線からの風景に惹かれていたものの、降りたことがなかった街。東京駅から皇居を越えて、いい加減に歩いていたら、〈山下書店〉を発見。ワゴンセールで本1冊とDVDを4本買う。

そのまま、ぐねぐね歩いていたら鯛焼き〈わかば〉を見つけて一服。〈CUXTON HOUSE〉ではMIX TAPEを買いがてら、店員さんと話が盛り上がる。共通の知り合いが沢山いて、驚いた。上気しながら電車に乗って南千住へ。好きな酒場でゆっくり過ごし、帰路に着く。

昨日、火曜日は午前中に秋葉原着。そのままのんびり歩いてお茶の水。いつものお店を中心に散策する。カレーを食べたのち、門前仲町に。久しぶりに〈ほどほど〉に行くためだ。15時ちょうどに入店、16時半頃まで店主Kさんと話しながら、ゆっくり呑む。

目的地〈Billboard Live TOKYO〉に向かう。出演はピノ・パラディーノ&ブレイク・ミルズ feat.サム・ゲンデル&エイブ・ラウンズ。予約を入れてくれた先輩と落ち合い、席に着くと、ステージの真ん前。ブレイク・ミルズが履く靴下のリブを数えられるほど、近い。メンバー間のアイコンタクト、簡単な言葉のやり取りだけで進むステージは約60分。まったく飽きなかった! この場にいてほしかった友人の顔が何人か浮かんだ。

さあ、二日ぶりの開店! 色々と入荷あり。通信販売、在庫確認などのお問い合わせは、お気軽に。

0 件のコメント: