2021/06/22

連休日誌②

若干の二日酔いを抱えたまま、午前中のうちに勝どき、門前仲町を往復。昼食は前回滞在時に見つけた月島の中華屋に。無駄が少なくスッキリした店の雰囲気が好ましい。キリッとしたお店の方々の動きっぷりも頼もしい。その後に少し休んで、午後は銀座に向かう。完成間近の矢吹純作品集『LIGHT HERE,LIGHT NOW』のサンプルをP誌の方に見てもらうため。またしても番地のメモしか準備しておらず、目的地を見つけるのに一苦労。どこもかしこも人が多い。汗をかく。昨日も今日も、よく歩いている。

その要件はアッサリ、スッキリと終わって、そのまま帰路に着く。バスを使って東京駅へ。そこから高速バスに乗りかえて、つくばを目指す。乗り換えも首尾よく進んで、17時半頃に終点の筑波大学に降り立つ。家まで歩いて30分弱。すれ違うのは自動車ばかり。歩くひとは、ほとんどいない。店も看板も、見当たらない。やはり、自分は静かなところで暮らしてるんだなあ、と思いいたる。

0 件のコメント: