2021/06/14

6/14 家日誌



朝早くにつくばを出て、北浦和に向かう。いよいよ制作が大詰めになった矢吹純『LIGHT HERE,LIGHT NOW』の最終サンプルを手に、デザイナー佐藤拓人と話し合うため。そして、方々から噂を聞いていた〈ディスクユニオン 北浦和店〉と〈居酒屋ちどり〉に行くために。

乗り慣れない路線、よく知らない埼玉県。浦和ってだけで、北・南・武蔵といった種類があって驚く。越谷レイクタウンって駅もすごい。いざ降り立った北浦和はどこか千葉っぽい。ザ・ベッドタウンという感じ。目的地に向かう途中で、いい雰囲気の喫茶店を見つける。それだけで、かなり嬉しくなる。

詳細なレポートをするつもりはないので、簡単なメモ書きだけで終わらせてしまう。ディスクユニオン北浦和店。なんと上品な路面店。色別割引もある。じわりと興奮してしまい、けっこうたくさん買ってしまった(その後コンビニで遭遇した、ユニオンの店員でもあるマッスーには色々と驚かされた)。北浦和公園。多目的な数グループが、それぞれに楽しんでいた。明るい夕方からイチャつく若者たち。平和であった。

居酒屋ちどり。意外な立地で驚かされた。マンボウなる条例のため飲酒できなかったのが残念ではあったけど、すこぶる楽しませてもらった。ちどり君のカレーは美味しい。買ったばかりのレコードを取っ替え引っ替え聴くだけで、すごく楽しい。元クークーバード店主のコーヘー君もやっぱり最高。彼とはピントがバチっと合う。

また行きまっせ、北浦和。

0 件のコメント: