2021/06/07

6/7 家日誌

自転車で30分弱の距離にある映画館〈cineplex つくば〉で再上映されている『ムーンライト』を観た。ようやく観られた! という感じなのだが、2017年の日本公開時にはつよく興味をもてなかった。いくつかのキーワードに触れて、なんとなく敬遠してしまっていた。それが、最近読んだばかりの『フライデー・ブラック』に触発されたのか、再上映を知ってから劇場に足をはこぶまでが速かった。迷わなかった。店が休みの月曜日、15時半開始という条件に恵まれたのも幸いだ。

観終わって、ちょうど17時半。まだ外は明るい。自転車で赤塚公園、洞峰公園、二宮公園をつっきるように走り、暮れてゆく空を存分に眺めた。店に寄って、A24特集の『小柳帝のバビロンノート』3『inch magazine』を持って帰る。映画の余韻が残っているうちに、その背後にあるものをもう少し深く知りたいと思ったから。

0 件のコメント: