2024/06/07

6/7 店日誌

6月7日、金曜日。ニルヴァーナ『ネヴァーマインド』を聴いている。一聴して、涸れてるなーと思った。部分的にヘヴィではあるけれど、全体に湿り気がない。猥雑で暴力的な音楽という印象がくつがえされた。繰り返し再生するのが嫌じゃない、けっこう整ったアルバムなのである。音像というか、端々の音の鳴り方がその後に与えた影響を感じさせる。好きな曲は「Lithium」と「Drain You」、「Something In The Way」。

14時すぎに急に電気が落ちる。入居するビルはもちろん、近隣の店舗群もまっくら、信号機も止まってしまう。近所の印刷屋さんやローソンの店員さんと情報交換。〈古着屋may〉や〈千年一日珈琲焙煎所〉まで歩いていって、いやー困ったねー(ちょっと楽しい)とか話してるうちパッと電気がついて元に戻った。

今日も書籍、音源に入荷あり! 明日8日(土)は店番太郎くんが開けてくれます。

0 件のコメント: