2024/06/23

6/23 店日誌

6月23日、日曜日。曇り空、雨が降ったからか湿度はそこまで高くない。思い立って、家から店まで歩いていく。途中の田んぼにはオタマジャクシがたくさん! 大きくなってきていて、カエルに近づきつつある。さきにある用水路の水位が高いとちょっと嬉しい(カラカラの用済みになった状態はけっこう寂しい)。そのまま歩いて筑波大学、図書館わきにあるスターバックスは賑わっていた。ジェラート? アイス? みたいなコーヒーを啜っている人もチラホラ。あれは、どういうときに欲するものなのだろう。

郵便局のATMでお金をおろして、歩を進めると〈古着屋may〉のホソヤさん、〈千年一日珈琲焙煎所〉のタツローくんが立ち話をしている。ひさびさに会うオオツボさんにも挨拶をして、店にきた。なんとなく、こういう時間が大事な気がする。

それにしても、昨日は手ごたえのない1日だった。店にいてアホらしくなり、外のベンチでビールを飲みはじめたところに、〈シリシリ器〉のニッタがくる。シリシリ器では今日14時からマサキくんのライブがあるらしい。入場無料。気になれば、ぜひ足を運んでほしい。

今日、明日は13時開店! オンライン・ストア〈平凡〉にもご注目を。

0 件のコメント: