2024/06/10

6/10 店日誌

6月10日、月曜日。当店をはじめ〈千年一日珈琲焙煎所 CAFE〉や〈古着屋may〉があるのは天久保3丁目。〈Club OctBaSS/Bar DISCOS〉と〈wear crab〉、〈鯨食堂〉がくっつきながら共存していて、名店〈大成軒〉もあるのが1丁目(ここには〈gallery Y〉もある!)。大通り沿いに店が多いつくば市にあってこの環境はかなり貴重だ。自転車があれば余裕で、ちょっとがんばれば徒歩でも行き来できる距離に飲食店や写真館、ギャラリーなどが点在している(もちろん、他にもまだまだ店がある)。

昨夜、閉店してから何人かの友人と連れ立って、天久保をめぐった。途中でコンビニに寄ったり、ちょっとしたスペースで立ち飲みしたり。観光地にでかけていくのも悪くないけど、近場でいい時間を過ごせるのがいちばんだ。

今日も通常営業。オンライン・ストア〈平凡〉にもご注目を。

0 件のコメント: