2024/06/22

6/22 店日誌

6月22日、土曜日。けっこう久しぶりで〈Cox/Shingoster LIVING〉に顔をだす。来週予定している鹿島スタジアムでの試合観戦のこと、身近な友人の動向(大したことじゃない)などを散々話したあとで、お店が来月で20周年だと聞かされる。それに合わせたわけでなく、特別な催事などが決まっているらしく、そりゃあ凄い! と驚く。いま、ここで書けることは多くないけど、たぶんそう遠からずになんらかのお知らせがされると思う。ちなみに、同店ギャラリーでは「よつめ染布舎 ネオ型染展」を開催中。

店に戻ってきて、開店直後の〈古着屋may〉に。数日前から目をつけていたTシャツが残っていたので、買うことにする。フロントは胸にワンポイント、大きめのバックプリント。昨今流行りのタイプの原型のようなノベルティTシャツ。デザイン、サイズが好みなのはもちろんだけど、物としての魅力に参ってしまった。

坪内祐三『日記から 50人、50の「その時」』といった新刊をはじめ、古本にも日々入荷がある。オンライン・ストア〈平凡〉に並べているのは、そのごくごく一部。店にはそれ以上の量がどーんとあるので、気になる方はぜひご来店を。

今日明日、明後日は13時開店。週明け25日(火)は営業、26日(水)は臨時休業。

0 件のコメント: